toggle
2021-03-21

【理想のベランダにむけて5】ウッドデッキ完成!

理想のベランダに向けて、ウッドデッキ作りに着手したのが去年の5月末。

こちらは去年の6月16日の記事です。木材の色味の調整をしつつ、全てを塗装するのが本当に大変だった…。

【理想のベランダにむけて4】 ウッドデッキの色味が決定!&紫外線対策。

インスタでは書いていたのですが、ウッドデッキすでに完成しています。窓から見るたび、嬉しい気持ちになる。かなり活用しています( ✌︎’ω’)✌︎

単純なもので、春めいてきてベランダに出るのが気持ち良い季節になってきたので、完成までのプロセスをちょこっと書いてみます。

8月18日に組み立て開始。ベランダに置いていた木材を一旦全て家の中に運びこむ。この時点でまだ塗装完了しておらず、ムラだらけ。油性塗料のにおいやばし( ◠‿◠ )

ベランダを掃除します。

組み立ては、身内にお願いしました。もちろん、手伝うつもりだったんだけど、そんな隙も与えないほどの完成された動きを見せる身内様。4時間くらいで出来てしまった。

神経質なほど几帳面にやるのが大切ですねぇ。それをそんな風に見せずサクサク仕上げるプロはすごい。一切の無駄のない動き。

自分でも手順を理解すれば出来ないことはないだろうけど、ものすごーく時間かかりそう。

色むらだらけだけど完成ー!ここからまた塗装しました。

そしてこんな感じの仕上がりに!
塗装の粗は少しづつ整えて、最終的に結構理想通りの色合いになりました。ねばってよかった!
その後、ディアウォールと2×4材で棚を作成。ハーブたちをちょこちょこ並べました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浜本彩香(@ayaka_hamamoto)がシェアした投稿

テーブル&チェアのセットをウッドデッキと近い色合いで塗装しました。IKEAのアウトレットで購入したテーブルとチェア×2のセット。なんと3つセットで1400円くらい。コスパ最高。ずっと無塗装で使ってきてしまったので塗装してすっきりしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浜本彩香(@ayaka_hamamoto)がシェアした投稿

薔薇たちも新芽が出てきました。
今年は何を育てようか考え中です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です