toggle
2021-07-11

瑠莉さんのヒーリングレポート&気づきのまとめ。

前回ヒーリングについて書いた記事はこちら。

ヒーリングってなんだろう。ヒーリングを習った体感とおすすめのヒーラーさんたち。

この記事でも感想を書かせていただいた瑠莉さんに2度目のヒーリングをしていただいたのでレポートしたいと思います。

今回は瑠莉さんのウォームアップ的になんと2日間も練習台として受けさせていただきました(美味しいものをどっさり送りたい気分!)。

瑠莉さんのヒーリングの素晴らしさについて、そしてチャネリングでいただいた情報でこんな風に内省してみたよ、という一例として読んでいただけたら幸いです。

1日目のヒーリング

開始時間のご連絡をいただきスタート。ヒーリング時間は10分くらい。今回はヒーリングを聴いてみようと意識していたら、優しく高音が重なり合うような音がしていました。そしてなぜか耳の後ろあたりがポカポカとあたたかくなるような感覚。

ヒーリング後のレポートでは、チャネリングなどで見えたものを教えて下さいます。

また私の筆頭守護神(?)のピンクの女神様が案内してくれたそう。

十二単のような姿の女性が机に座って何か書いている様子が見えたそうで、瑠莉さんいわく「多分前世かな?」と(室町時代みたい)。

様々な前世の場面がある中で「書いている姿」を見せてくれたことがおもしろいなぁと思いました。私は今回の人生でも読むことで心を落ち着かせ、書くことで思考を整理してきました。祖父が2人とも新聞記者、祖母が国語の教師だったので、活字好きなのは肉体的な遺伝があるのかな?とも思っていたのですが、前世でも何やら書いていたのかと思うと感慨深い。

ナオさん(プロヒーラーさん。前回の記事を見てね!)のチャネリングでも発信することをおすすめされていたので「書くこと」を何かとプッシュされている様子。コツコツ続けていこうと思います◎

瑠莉さんには、脳で明日のこと整理しようとしているような感覚が伝わってきたとのことで(大事な仕事の前日だったのでまさに!)、まず真っ先に脳の疲労に意識がいったらしい。それで私は耳の後ろ(後頭部?)に温かさを感じたのかもしれません。

そして、今回瑠莉さんに見えてきたおすすめストレッチはこちら。爪先立ちになり床にゆっくり足を下ろす動作。このストレッチね、しないとな〜と思いつつしていないやつだった…。


(瑠莉さんが描いてくれるゆるイラスト。これがまた和むのです)

からだや脳の疲れのために寝る前にハーブティーを飲むと良いとのことで、瑠莉さんが「カモミール?」と尋ねたら「甘いミントの香り」がしたそう。ちょうどその日ベランダのミントを干していたので、おお、そのミントの香りだー!と感動。

そしてヒーリング後。さっそく干しているミントでお茶をいれようかなと思ったのですが、「甘いミントの香り」の「甘い」という部分がなんだか妙に気になる…。

そういえば、その日、夫がなぜか買ってきたハーブティーもミントベースだったということをふと思い出して、成分を見てみたところミントの次に多かったのがリコリスルート=甘草の根」


(こちらのお茶。私「なんでこれ買ってきたの?」夫「ん?なんとなく」)

さっそく濃いめに煮出して飲んでみたら、これがまさに香りも味も甘いミントティー!瑠莉さんが感じた香りは絶対これだと確信しました(「妙に気になる」感覚は無視しちゃいけませんね〜)。

ちょっと癖のある甘さなので、普段ならミント単体のものの方が好みかもと思いつつ、その日はこの甘さが妙に美味しく感じました。「良薬は口に苦し」という言葉もあるけれど、その時の体調に合うハーブティはやっぱり美味しいと感じる気がします(私は食に関わっていた前世も多く味覚型のエンパスもあるそう)。

リコリス=甘草は、漢方ではメジャーな生薬でサプリもあるほど。昔、少し分子栄養学を勉強していた頃に、リコリスは副腎疲労のために有効だと読んだような。副腎はストレスに対処するためのホルモン生成に関わる臓器。その日は大事な仕事の前日で、普段よりストレスがかかっていたと思うので、何かしらのストレスや緊張緩和などに役立ってくれるお茶だったのかもしれません。

ハーブは薬ほどではないしろ「効く」つまりからだになんらかの作用があるので、ひとつのものをずっと摂取し続ければ良いというものではないと思いますが、仕事で根詰めて疲労した時用に常備しておこうかなと思いました◎

瑠莉さんにもさっそく報告。確かにミントの香りではあるけどそれにしてはすごく甘い香りだったそうで。これはリコリスの香りだったんだねぇと2人できゃっきゃ盛り上がりました( ✌︎’ω’)✌︎

2日目のヒーリング

2日目は、ヨガマットに横になって受けました。その日も音が重なり合うような、ところどころ音楽のように聞こえる感じ。胸のあたりが血流が良くなったみたいにじんわりずっとあったかい感じがありました。寝落ち寸前で終了。このあたりの数日はとても忙しく寝不足だったのにパフォーマンスが落ちないような感覚がありました。

その日は、黄色い感じの女神様が出てきたそう(私の守護神は3柱。全て女神です)。

瑠莉さんが「私が会ったことある神様ですか?」と尋ねたら「ふふふ、さぁどうかしら?そのうち分かるわよ」という感じだったらしい(これはきっと自分でチャネリングをがんばれということですね…)。お茶の甘い香りを教えてくれたのがこの黄色い女神様だそうで、その日もずっと同じ香りがしていたそう。

「スローヨガ」という言葉も感じたとのこと。前回もヨガのポーズが見えたようなのでおすすめされているなぁと思っていたのですが、特に「スロー」というのを強調したかったんだなとピンときました。

私、ジムでがしがし鍛えるのに憧れていた頃がありましてね…。ただ、やるとなるとストイックに根詰めてやってしまう性格&色々敏感なたちで首や肩の筋肉が緊張しやすく交感神経が優位になりやすい。なので、ぐっと力むようなものより「緩める」「伸ばす」ことを強くおすすめされているんだろうなぁと。

からだを動かすのが健康に良いのは前提だとしても「運動」にも色々種類がある。自分の性格や体質に合っていないものだと続かなかったり、そもそも不調をまねく原因にもなりかねない。何をするにせよ自分に合った方向性を確認するのはとても大切ですね。こういったことに気づかせてくれるのはとてもありがたいなと思いました。散々プッシュされてやっと自覚…(マッチョになる夢はあきらめよう…)。

特に首が異様に緊張しやすいので、ヨガは体調のためだけではなく、能力向上のためでもありそうです。

自然霊クイズでさっと私の疲れを見抜いた愛美さんからの一言。

自分でチャネリングするにしても、人にしていただくにしても、得た情報と自分の生活や人生とのつながりを見出し深めていくためには、知識の引き出しや丁寧な内省が本当に大切だなと実感しました。

今回のヒーリング、もちろんそれ自体も素晴らしかったのですが、チャネリングでの情報も、その通り!だったり、心当たりがあるようなことばかりで、気づきがたくさんありました(瑠莉さんありがとう❤︎)。

この気づきをいかに日常に落とし込んでいくかが大切ですね。

ヒーリング(と称したもの)の中にはかなり危険性の高いものもあります。ちょっとでも違和感を感じたら受けないのが吉ですが、ぜひ信頼できるヒーラーさんを見つけて受けてみてほしいなとも思います(自分で習うのもおすすめ!)。

瑠莉さんは定期的にヒーリングの練習相手を探してらっしゃいます。タイミングが合えば受けられる可能性あり◎(Twitterで募集されています)

瑠莉さんTwitter

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です