toggle
2021-02-09

【12星座別】おすすめバレンタインギフト!天秤座〜魚座編。

後半6星座、天秤座〜魚座を書いていきます。

前半6星座、牡羊座〜乙女座はこちらから。

【12星座別】おすすめバレンタインギフト!牡羊座〜乙女座編。

【天秤座】いろんな要素の「バランス」に気を配ってみる。

風の星座です。渡す時に発生するコミュニケーションを大切にしましょう。「振る舞い」をよく見ている人たちです。

天秤座さんは「感じの良い」方が多いので、何を渡しても素敵なリアクションを返してくれそう…ですが、どうせなら本当に心に刺さるものを渡したい。

人をよく見ながら調和的なコミュニケーションをとるのが上手な天秤座さん。美意識が高い方が多いのも特徴です。天秤座さんは、突出した個性というより「バランス」の中に美を見出します。

チョコレートを渡すなら、お相手との距離感に合わせて、味、パッケージのデザイン、価格、渡す時のシチュエーション、会話など、あらゆる要素のバランスを考えましょう。軽やかにスマートに渡したいところ。

プレゼントは、シンプルで洗練されたもの、さりげなくおしゃれなもの。時代の空気感やトレンドを無視しない人たちですが、流行っているだけの「ダサい」ものは苦手な傾向。「あ、センスいいな」と思ってもらえたら嬉しい。

天秤座さんがその場の雰囲気を和やかにしてくれている方が多いのです。メッセージカードは、そういった日々の振る舞いに対して感謝の一言を。

【蠍座】嘘のない気持ち。一途な想いが何より大切。

水の星座です。蠍座さんは12星座一「一途な想い」を重んじます。
本命が蠍座さんならば、他に義理チョコを渡すのはNG。「あなただけにしか渡していない」という姿勢がなにより大切です。嘘もNG。勘づかれる可能性が高いし、バレた際には相当がっかりされます。

渡す際は、照れがあってもふざけず、きちんと目を見て渡しましょう。誰もいないところで、こっそり渡すという感じが良いかも。「2人だけの秘密」という雰囲気が◎

プレゼントは、ちょっとした会話や日々の観察で相手の欲しいものや必要なものを突き止められたらベター。「こんなに自分を見ていてくれたんだ…」と感じてもらいたいところ。

友情のチョコの場合も、きちんと親愛の気持ちを示しましょう。しっかりとした関係が築ければ一生ものの付き合いができるお相手です。

メッセージカードにはお世辞はなし。「本当のこと」を書きましょう。そして、一途な思いを真摯な言葉で綴りましょう。

【射手座】価値観に新しい刺激を与えてくれるようなものが最高!

火の星座です。物より「体験」が欲しい人たちです。
射手座といえば「旅」。実際に海外に行くのが大好きな人たちもいれば、世界を広げるような体験そのものが好きな人たちもいます。本を読んだり、勉強したり、時には誰かから教わりながら、自分に刺激を与え価値観を拡大していきます。

今は気軽に長距離移動ができない世の中なので、閉鎖的な雰囲気にうずうずしている方も多いかもしれません。そんな中、本や映画など何かしらの作品で、射手座さんの関心に刺さるようなものを提供できたらとても喜ばれそう。

社会への問題意識が高い方も多いです。チョコレートもフェアトレードのものなどを。
プレゼントするなら、よく見かけるデザインや定番ブランドなどより、海外のものなどちょっと珍しいものが◎。双子座と同じく好奇心の強い星座なので、物そのものよりそこに付随した知識をおもしろがります。

食の好みもまた自分の世界を広げてくれるようなものを求める傾向があるので、定番の和食やイタリアンより、食べたことないようなもの、異国情緒を感じられるようなお店に行くのも良いかもしれません。

好奇心・向上心旺盛の射手座さん。教えることが得意な方たちも多い印象です。射手座さんから何か教えてもらったことがあれば、メッセージカードにはそのことについての感謝の気持ちを示してみては。

【山羊座】「本気で役立つもの」を徹底リサーチ。

土の星座です。物の「質」に愛情をこめましょう。
乙女座さんと同様「実用的なもの」が好き。さらに山羊座さんは「長く使えるもの」を好む傾向があります。

無駄を嫌う方も多いので、どうせなら本気で役立つものを送りたい。
というわけでまずは徹底リサーチ必須。サプライズを狙って外してしまうくらいなら思い切って本人に聞いてしまうのもありかも?。お相手が本当に「必要としているもの」を突き止めた上で、長く愛されているブランドやメーカーのもの、時代を経ても残っているようなしっかりとしたつくりのものを選びましょう。

軽薄そうなもの、ちゃちなもの、一時的に流行っているようなもの、子どもっぽいもの(お相手が若くても!)は避けた方が無難。

乙女座さんと同様「和」っぽいものを好む傾向もあります。和テイストのチョコレートもありかも?。落ち着いた大人な和食屋さんで日本酒なんかを一緒に楽しんでも良いですね。仕事熱心な方も多いので日々の疲れを労ってあげたいところ。派手さはなくても確実に美味しいお店が◎

メッセージカードには「仕事の合間に食べてね」と一言添えましょう。
まだ距離が近くない相手ならメッセージカードも敬語がベター。

【水瓶座】「そもそもバレンタインってなんでチョコ渡すの?」

風の星座です。物より「情報」と「コミュニケーション」を求めます。

新しいものが好き、というより「古い常識」が覆されるようなことに快感を覚える方も多いのです。そんな水瓶座さんに対して、もはや「バレンタイン=チョコレートを渡す」という方程式を守る必要がないのでは?と思います。

バレンタインにチョコレートを渡す意味ってそもそも何でしょう?。なんなら別に渡す必要もないのだけれど、イベントにかこつけて、ちょっとした楽しい空気感を感じたい、日々の感謝や行為を示したい、そういうことなのだと思います。

だったら「バレンタインだからってチョコもなんだし…」と全然関係ないスイーツや純粋に本人が喜びそうなものを渡してみても良いかも。「変わってること」が好きな水瓶座さん、笑って楽しんでくれそうです。

プレゼントを渡すのならば定番のものより、新しいもの、ひとクセあるものを。Apple製品が好きな方も多いですが、要は生活がアップデートされるものが好きなわけです。何かを効率化するのが好きな方も多い印象なので、生活の中でそんな体験をもたらすようなものを送れたら最高です。

「自立した者同士の友情」というのも水瓶座さんらしい関係性。
カップルでもメッセージカードには「友情」のような気持ちを示してみるのも良さそう。

【魚座】「非現実」的な空間に一緒に浸ろう。

水の星座です。魚座さんは、大切な人との溶け合うような一体感、そして時にちょっと非現実的な空間にトリップできることを求めます。

お酒を飲める方ならお酒も良いですねぇ。音楽でもかけて一緒にワインなんか飲めたら最高です。ホットワインとチョコレートとか良い感じ。ちょっと現実から離れた空間を用意して癒してあげましょう。

カップルなら、ふわふわのベッドでファンタジーに浸れる映画を一緒に見たり、その日くらいは自堕落に過ごすのもあり。美術館デートなども◎。言葉に出来ないような雰囲気や空気を感じとることが得意な方たちなので、一緒に同じものを見て感じて浸れたら最高。

写真集や詩集など、お互いに気持ちを共有できるようなものをプレゼントするのも良いかもしれません。メッセージカードは、甘く優しく愛情を伝えましょう。

 

以上、12星座別おすすめバレンタインギフトでした。
良い日になりますように!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です