toggle
2021-02-08

【12星座別】おすすめバレンタインギフト!牡羊座〜乙女座編。

今日は、エンタメチックなポップな記事!
12星座別おすすめバレンタインギフトについて書いていきます。

お相手は「何が喜びそう?」「どんなことをされたら嬉しい?」まずはよーく観察。その後、太陽、月、金星、出生時間が分かるのであれば、アセンダント、ICあたりの星座でチェックしつつ、ピンとくる箇所を参考にしてみてください。

女性→男性に渡すだけとは限らないですし、なるべくジェンダー関係なく参考にしていただけるように書いています。

バレンタインに限らず、好意や感謝を示したいような時にぜひチェックしてみてくださいね。

プレゼントをあげるなら?エレメント別「喜ぶポイント」!

エレメント別に「喜ぶポイント」をまとめてみました。

✔︎火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)
「物」そのものより、プレゼントされるという「出来事」を喜んでくれる人たち。もしくはテンションが上がる「体験」そのものをプレゼントするのも◎。火の星座さんは、まさに火がついたように盛り上がる体験や時間をくれるような相手に親しみを感じる傾向があります。一緒にその空間を楽しんだり盛り上がったりできると最高!

✔︎土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)
「物」そのものの「質」にこだわりあり。一番「物」を送りがいがある人たちかも? 審美感をとぎすませ選び抜きましょう。現実的な面があるので金銭感覚も大切。似た「感覚」を持っている相手に安心感を感じる傾向があります。それゆえプレゼントの価格帯にも要注意。あまりに高いものや安すぎるものもはNG。

✔︎風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)
「物」そのものより「物」に付随した情報や背後にながれるストーリーを重視。例えば、こんなおもしろいお店で買ったとか、どこでその商品を知ったかとか、そこに「へー!」という小さな驚きがあると◎。そこで発生するコミュニケーションを楽しみたいところ。定番や老舗のものより、新しい空気感を感じるようなものがベター。

✔︎水の星座(蟹座、蠍座、魚座)
「物」を選んだ人の感情がしっかり伝わることが大切。メッセージカードはぜひ渡したい。一緒に食べてその空間を共有するのも◎「記念日」を大切にする傾向があるので、忘れられていたりすると一番ダメージを受ける人たちかも?。照れる気持ちがあってもイベントや記念日はちゃんとおさえて心のこもったものを渡しましょう。

【牡羊座】盛り上がりのツボをおさえられたら最高!

トップバッター牡羊座さん。火の星座です。火の星座は物より「体験」!…とはいえ、どんなものを送ったら喜ぶのでしょう?

軽装備、身軽が好きで、あまり物に頓着しない方も多い印象ですが、赤などのはっきりした色合いが似合う&好む人も多いようです。パキッと目立つような印象的な小物なども◎

チョコレートは味やパッケージより「もらった!」という体験自体に喜びを感じるタイプ。複雑なフレーバーのものより、分かりやすくおいしいものを。

牡羊座さんって本当に楽しそうに笑う方が多いなぁと思います。くだらないことで子どものように爆笑したり(それを見てこちらもついついつられて笑っちゃうような!)。そんな牡羊座さんの笑いのツボを捉えて、映画や漫画をプレゼントするのも良いかもしれません。

または、本人が今一番燃えていること、楽しめることに耳を傾けたりジョインする、盛り上がりを一緒に共有する。外でアクティビティも良いですね。

メッセージカードを渡すなら簡潔&シンプルに。察したり、深読みしたりしない方も多いので、褒める時は直球で。まわりくどいのはNG。その人の「輝き」をストレートに伝えるのがベター!

【牡牛座】愛を込めて「物」を選び抜く!

土の星座です。物の「質」に愛情をこめましょう。
特に牡牛座は12星座一味覚にこだわりがあり、ちゃんと作られたものが好きなのです。

それゆえ、そこらへんで買った安いチョコレートはNG!
とはいえ、ただ高ければ良いというわけでもなく、丁寧に作られたもの、作り手のこだわりが感じられるようなものが◎ 食感や香りに工夫がありつつも、あまり奇抜なものじゃない方が良さそう。

そういった「感覚」が合うなぁと感じると一気に気持ちが高まります。選び抜いて購入するもよし、手作りもよし。手作りで、なおかつそれが牡牛座さんの「味覚」を満たすようなものだったら…かなり尊敬されてしまうかも?

オーガニックの香りの良いお茶やお花も喜ばれます。五感が満たされるようなものを送りましょう。

牡牛座さんは一途です。一度好きになったものや人は長く愛し続けます。メッセージカードには確実な言葉で誠実な気持ち綴るのが◎

【双子座】これを渡したらどんな会話が生まれそう?

風の星座です。物そのものより、物に付随したエピソードを楽しむ傾向がある双子座さん。

双子座さんが好きなのは「こんな場所で買った」「こんなお店で買った」なんていうフレッシュで楽しい会話。好奇心を刺激されるものを好みます。

チョコレートは、定番のメーカーさんや老舗の味より、ちょっと変わったものや目新しいものを。渡すときに会話が弾みそうなものが良いわけです。どんな会話が展開されるかな〜というイメージで選んでみても良いかも?

双子座さんは中性的な星座でもあるので「友達っぽい」気軽さの中で楽しく渡すのが良さそうなイメージ(特に距離がまだ縮まっていないうちは)。

プレゼントは、重くなりすぎないものを(値段的にも、物理的にも、気持ち的にも)。センスが光る文房具やおしゃれな便利グッズなんかも◎

双子座さんは言語化能力が高く、言葉のセンスが良い人を好む傾向にあります。メッセージカードは言葉のチョイスを吟味しましょう。爽やかにまとめたいところ。

【蟹座】一緒に食べて空間と気持ちをまるごと共有!

水の星座です。「気持ち」が感じられるものが一番!
手作りチョコ良いですねぇ。もちろん購入しても良いけれど「一生懸命選んでくれたんだなぁ」と実感してもらえるような感覚をぜひ送りたい。

もし距離が近い間柄ならば「一緒に食べよう〜!」とホールのケーキを共有するのも◎。蟹座さんには「身内」と思ってもらうのが何より大事。「同じ釜の飯を食う」のは距離を縮めるのに有効です。

プレゼントなら「おうち」にまつわるものもオススメ。家着とか、プライベートなリラックスタイムに使うようなものを。もうすでにカップルならお揃いのマグカップなんてベタなものでも良い感じ!

メッセージカードも水星座さんたちが一番喜んでくれると思います。心を込めて優しい言葉で綴りましょう。

【獅子座】華のある送り物で日常にささやかなドラマを!

火の星座です。火の星座は、物より「体験」ですね。獅子座さんは「気持ちが盛り上がる」体験を求めます。

チョコレートは、パッとみて華やかなオーラを感じるようなものを。蟹座さんとは違う理由でホールケーキも良さそう。見せた時に「わぁ!」とテンション上がるようなものが良い感じ。

華のあるチョコをたずさえて、ドラマティックに気持ちを盛り上げましょう。花束も良いですねぇ。ミニボトルのシャンパンなんかも素敵です。ちょっとしたサプライズなんかも良いかもしれません。ほんの少しの非日常を演出しましょう。

牡羊座さんと同様「楽しいこと」や「笑えること」も大好き。気分が盛り上がるスカッとする映画を一緒に見たりするのも◎

獅子座さんは、皆を照らす太陽であろうとして、ちょっと無理してがんばってしまう方も多いのです。メッセージカードは、そんな獅子座さんの「輝き」に励まされている!という旨を。もしくは「普段は見せないあなたの弱いところ私は理解しているよ」というメッセージを。

【乙女座】「あなたのからだを気づかっています」!

土の星座です。送る物の「質」にこだわってみましょう。ただ、牡牛座がシンプルに「五感の快」を求めるとすれば、乙女座は「実用的」かどうかというのも重視します。

健康への意識が高い方も多いので、チョコレートなら添加物や植物性油脂などが含まれていないもの。カカオマス、カカオバター、砂糖だけで作られたシンプルなものなどにもセンスを感じてくれるかも?。どかんと大きいものより、小粒なもので仕事や家事の合間につまんでもらえるようなものが良さそう。

プレゼントなら、エプソムソルトなどからだに優しい入浴剤も良い感じ。乙女座さん「和」っぽいものが好きな方も多い印象なんですよね〜。なので、素材にこだわった美味しい和食屋さんに連れていくのなんかもおすすめです。

メッセージカードには、日々の感謝の気持ちを。「役に立つ」ことが好きな乙女座さん、その働きにどれほど助かっているかということを伝えたいところ。丁寧に綺麗な文字で綴りましょう。

 

以上、前半6星座でした!後半6星座は次回の記事で。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です