toggle
2020-02-14

ミニリーディングvol.2「お金をついつい使いすぎてしまい困っています」

前回、初のミニリーディングの記事をあげたところ、何通かメールをいただきました。

そして、お一方、お返事がお送り出来ずにおります( ; ; )受信は出来るのに送信は出来ずで…。私から連絡がきていらっしゃらない方いましたら、設定を見直し、再度ご連絡いただけましたら嬉しいです。

色々なご質問をいただきましたが、Blog上で無料で募集させていただいているミニリーディングは、あるひとつのお悩みについて、ホロスコープの一部を参考にしながらお答えしていくものです。

例えば「自分の性格について知りたい」「今後の人生についての指針を得たい」などの大きなテーマは、ホロスコープ全体を読んでいかないお答えできないものになります。

もし、ご自分のホロスコープ全体について理解を深め、性質や今後の生き方などを探っていかれたいのであれば有料にはなってしまいますが、セッションをおすすめします。

この企画には、具体的なお悩みをお寄せいただけましたらと思います。
具体的なものでしたら、マニアックなご質問でもOKです。
よろしくお願いいたします〜。では、vol.2です!

ミニリーディングvol.2「お金をついつい使いすぎてしまい困っています」

vol.2
「お金をついつい使いすぎてしまい困ってます」
M Iさん(30代女性)

『お金をついつい使いすぎてしまいます。主に、服やコスメなどですが、収入に見合わないものを買ってしまうことがあって、自分でも困っています』

※ 質問内容は個人情報を抜いて意訳しています。

今回のご質問は全然違うように見えて、前回の記事と通じるところがあるので、こちらのご質問を今回取り上げさせていただきました。前回の記事はこちら。

ミニリーディングvol.1「女性らしく振舞うことに抵抗があります」

ホロスコープをみてみよう!


(↑こちらのホロスコープは依頼者さんのものではありません)

前回も金星について書きましたが、今回も金星に着目するお悩みです。

金星は、仲良くしたい、愛されたい、楽しみたいと願う調和と快楽の星です。愛されるために、美しく装い、楽しむためにお金を使います。自分は美しく装うだけでなく、美しいものを生み出したり感じとる力もまた金星なので、芸術もまた金星が司ります。

「装うため、楽しむため、美を感じるためにお金を使う」という行為は実に金星的なのですね。

というわけで、MIさんのホロスコープの金星を確認してみますと、
海王星と90度というアスペクト(角度)をとっています。

 

海王星=膨らませ、曖昧にし、境界線を溶かす

前回、土星は、時間、制約、ストイック、削ぎ落としの星と書きました。
対して、海王星は、夢、曖昧、膨らます、ぼやける、無意識、虚構の星です。

お酒を飲むと酔いますよね。
この「酔う」感じが海王星のエネルギーと通ずるところがあります。

ふわふわ〜となんとなく気が大きくなったり、
普段なら信じないようなことをつい信じてしまったり、
普段ならしないような行動をついしてしまったり、
普段なら許せないようなことをつい許してしまったり、受け入れてしまったり、
目の前の人や世界との溶け込むような気持ちの良さを感じたり、

海王星は、現実感を薄くさせるエネルギーがあります。
常識を飛び越え、境界線を超えさせる力があるんですね。

お酒やドラッグを使って、トリップする人もいれば、
ナチュラルにトリップできる人もいる。

「どんな風に、どれくらい」というのはホロスコープを見て、
海王星の位置をチェックする必要があります。

 

金星×海王星=ときめきの増幅?

金星と海王星が90度の配置にある方は、金星が司る愛情、優しさ、快楽、ときめき、楽しみ、愛されたいという欲求に、海王星のエネルギーがぶつかってくるということ。

実際には、恋愛や遊び(趣味)、お金に影響が出る人が多い傾向があります。もちろん遊び(趣味)を仕事に生かして仕事としてそのエネルギーを使っている方もいます。

金星×土星が、恋愛におけるハードルやガードをもたらすとしたら
金星×海王星は、恋愛における色気や隙、夢、時に犠牲的な愛を生み出す。

金星×土星が、遊び(趣味)における抑制や生産性をもたらすとしたら
金星×海王星は、遊び(趣味)におけるロマンや冒険を生み出す。

金星×土星が、お金における節度や堅実さをもたらすとしたら
金星×海王星は、お金における浪費や大きなをヴィジョン生み出す。

そんなイメージです。

90度というのは、がこん!とエネルギーが切り替わるようなイメージがあります。
普段は、金星を普通の範囲内で楽しんでいるのに、突然ギアが切り替わって、自分の中の境界線を超えてしまうような感じ。

例えば、3万円手元にあって、5000円しか使っちゃだめだとします。
普段は5000円の中でやっているのに、自分にとってキラキラしたすごく素敵なものに出会ってしまったりする。その瞬間ふわ〜と良いヴィジョンが浮かんだりして、パッと2万5000円使っちゃう。そんなイメージがわきます。

お悩みに対する解決策を考えてみる

まず、星のエネルギーは「意識」することでかなり変わってくると思っています。

「金星と海王星90度(スクエア)」というキーワードで本などで調べまくってみるのもおすすめ 笑。色々な方が書く、このアスペクトの解釈を読んで「自分にはこういうエネルギーが働いているんだな〜」と、とことん知る、自覚する。

90度は強くてやや突発的に働くエネルギーではあるけれど、決してネガティブなエネルギーではありません。なので、まず、金星×海王星のエネルギーを「浪費」ではない安全な形で消化していくと心に決めます。

つまり、意識して積極的に「酔いにいく」
アートや映画、音楽など良いですよね。アート、音楽といっても範囲は膨大。
自分が思いっきり浸れる世界を探してみるのも良いかも。金星の星座もヒントになります。
占星術なども良いですよ〜。文学的な側面もあるし、ロマンがあって酔えます 笑。

あとは、自分の中の土星のエネルギーを強化して、節制をマインドに刻み込むのも大切。
枠組みを守る訓練をする。ホロスコープの土星の位置がヒントをくれます。

土星的なエネルギーを持つ人と一緒にいるのも良いと思います。
海王星や木星が強い人にとって、土星的な人は、時に堅物で、ケチくさい…と思うかも 笑
でも、そういう人こそ自分にとって必要なことを教えてくれる大切な方かもしれません。

金星×海王星、私はすごく綺麗なエネルギーだと思っています。
アートに触れ、美しくて崇高なものに感じとったりして、思わず涙が出てしまうような繊細な感性などはこのアスペクト的だなぁと思ったりします。

ぜひぜひ良い方向にこのアスペクトを生かしていただきたいなぁと思います^^

 

Blog上でホロスコープミニリーディングしています。

応募の詳細はこちらからご覧下さい。

【企画】Blog上でホロスコープのミニリーディングします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です